お知らせ

2022-03-01 00:00:00

当クラブにおける新型コロナウイルス対応について

新型コロナウイルス感染症について、クラブとして以下の対応をとり活動を行います。

 

●県内の感染状況による対応

・ステージ1(感染者の散発的発生)→体調管理や予防対策をして活動を行う。

・ステージ2(感染者の漸増)→1の対応+活動時により一層の注意喚起を行う。

・ステージ3(感染者の急増)→2の対応+対外試合等の縮小。

・ステージ4(爆発的な感染拡大※緊急事態宣言発出時)→3の対応+行政判断をふまえ活動の自粛や制限をとる。

 

●活動への参加制限について

・選手とその同居のご家族および近しい方が、感染者もしくは濃厚接触者(経過観察など感染の可能性あり)となった場合、回復までの期間を活動への参加不可とする。

・海外渡航や県外への移動(特に感染状況が悪化する地域)があった場合、一定期間の活動への参加自粛をお願いします。

 

●日々の予防対策のお願い

・毎日の検温と体調のチェック。

・密集・密接・密室を避ける、マスクを着用してこまめに手を洗う。

・換気のよくない屋内、狭い空間での集会(例としてカラオケ、食事会やお泊り会など)はできる限り控えてください。

 

*この他にクラブへの参加について、気になる出来事などがございましたら、クラブまでお気軽にご相談ください。

・風邪のような症状がある場合、学区内で感染者が発生したと通知があった場合など。