Tel / 052-938-3911

FCスピカ名古屋西 - 愛知県名古屋市の女子サッカークラブ

FCスピカ名古屋西は愛知県名古屋市西区と清須市で活動する女子サッカークラブです。
小学生、中学生、高校生の女の子がサッカーを楽しみ、サッカーを通じてたくましく成長できることを目標に活動しています。

お知らせ

2021-04-01 00:10:00

新型コロナウイルス感染症について、クラブとして以下の対応をとり活動を行います。

 

●県内の感染状況による対応

・ステージ1(感染者の散発的発生)→体調管理や予防対策をして活動を行う。

・ステージ2(感染者の漸増)→1の対応+活動時により一層の注意喚起を行う。

・ステージ3(感染者の急増)→2の対応+対外試合等の縮小。

・ステージ4(爆発的な感染拡大※緊急事態宣言発出時)→3の対応+行政判断をふまえ活動の自粛や制限をとる。

 

●活動への参加制限について

・選手とその同居のご家族および近しい方が、感染者もしくは濃厚接触者(経過観察など感染の可能性あり)となった場合、回復までの期間を活動への参加不可とする。

・海外渡航や県外への移動(特に感染状況が悪化する地域)があった場合、一定期間の活動への参加自粛をお願いします。

 

●日々の予防対策のお願い

・毎日の検温と体調のチェック。

・密集・密接・密室を避ける、マスクを着用してこまめに手を洗う。

・換気のよくない屋内、狭い空間での集会(例としてカラオケ、食事会やお泊り会など)はできる限り控えてください。

 

*この他にクラブへの参加について、気になる出来事などがございましたら、クラブまでお気軽にご相談ください。

・風邪のような症状がある場合、学区内で感染者が発生したと通知があった場合など。